我が家の怪獣永遠

我が家の息子永遠の一日

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
33
DATE: 2006/07/03(月)   CATEGORY: ファミリー話
諸事情により一ヶ月近くお休みしておりましてすみません今日からまたぼつぼつとブログを再開していきたいと思います。

さて・・・一ヶ月も間が開いてましたので何から書けばよいのか

まっ、いちごっこのヤクルト生活と永遠の託児所日記になってしまうのですが・・・いちごっこも一ヶ月前に比べると少しは成長して毎日元気にヤクルトのお届けに励んでおりますお客さんとの会話がも弾んだりして楽しくお仕事しております。

永遠は永遠で毎日託児所で楽しくお歌を歌ったり先生とお散歩にでかけたりしているみたいで・・・ここ二週間ぐらいはトイレトレーニングをはじめているみたいで、試しにおうちでもトイレにおっちんさしたら・・・なんとおしっこ出来てるではありませんかやっぱかぁちゃん感動ですここ最近は毎日せっせとトイレでおしっこしています。
32
先週までは社員さんのジャイロの後ろについて走って客先で「新しく担当になりますのでぇ~」なんてのんきにしてたけど今週からは実際ジャイロに商品を積み込み自分で地図を見ながら客先に行き、お届け手帳とやらを見ながらどのお客さんがどの商品を何本買うか見てお渡しして・・・とてもじゃないけど、笑顔で世間話しながら・・・なんて余裕は全然なくて同行してもらってる社員さんにも頭さげっぱなしで今日はなんだか気疲れしてしまったいちごっこでした

永遠託児所日記・・・

今日は朝から泣くことなく先生と託児室に入っていった永遠(子供は柔軟性があってうらやましい・・・)午前中は先生と図書館に行ってきたそうです。ミフィーの絵本を見つけてうれしそうにしていたみたいです。最近では先生に教えていただいた「お弁当の歌」がえらくお気に入りみたいで毎日飽きずに歌ってくれている永遠なのでした
31
DATE: 2006/06/04(日)   CATEGORY: お出かけ話
休みなのに・・・
今日は週に一度の貴重なお休みなのにいちごっこのパパ(永遠のじぃじ)が二色浜へ行くと言い出し・・・(しかもお昼前に・・・)ばぁばが頑張って皆のお弁当作ってくれて二色浜へ行って参りましたまだ海水浴シーズンには早いけど海辺でバーベキューしてたり、サンオイル塗って焼いてはったり・・・いちごっこはヤクルトで毎日配達行っててすでに半そで焼けしてるんですが・・・

永遠は紙おむつ一枚になって砂浜でお砂・お水遊びに夢中で・・・去年伊勢に初めて海水浴に行った時は怖がって泣いていたけれど今日は少しなれたのか波うち際で座り込んで遊んでいました

うちに帰ってからが大変で体中お砂だらけだしべたべたするし・・・昔は海とか大好きだったいちごっこだけど今は海に行くならプール派です。
30
DATE: 2006/05/30(火)   CATEGORY: ファミリー話
今日は朝一ぱぱぁんの母様から電話がありおじいちゃんが昨日夕方から散歩に行ったっきりもどらないと・・・普段は大阪狭山の長男さんのうちに住んでいるのですが先週末から奈良の御所に住む末っ子のお姉さんちにお泊りに・・・そして夕方4時過ぎに散歩にでたまま帰らないので母さまも捜索に行く為で御所まで送ってくれないかとの事でした(今日はぱぱぁんがお休みなので・・・)朝いちごっこが仕事に出るので職場までで送ってもらいいちごっこは仕事、永遠は託児所でぱぱぁんは実家に母様をお迎えに行ってから御所へ行ったみたいです。仕事中まだかまだかと連絡を待っていたら昼前に無事保護されたと連絡がきました。安心しましたよもともとじいちゃんは愛媛に住んでいて大阪に出てきたのが去年のお正月、不慣れな土地で迷子になってしまって心細かったでしょう・・・。とりあえず怪我もなく元気だったそうです。
29
DATE: 2006/05/27(土)   CATEGORY: ママブログ
昨日が研修最終日だったんですが今日も一応研修の一環と言うことでヤクルトの神戸工場の見学に行って来ました行く前は「何だか学生時代の社会見学みたい」なんて楽しく思っていたのですが・・・今となっては意外にいまいち盛り上がりにかけると言うか・・・(まっ言うても研修やから・・・)何となくがっかりな感じで・・・でも一般では入れない工場の機械のそばまで(一般では見学はガラス越しで見るんやったかな???もう遠い昔やし覚えてないし・・・)白衣、帽子、マスク、長靴の4点セットにお着替えして厳重に消毒をさせられヤクルトの製造工程をじっくりと見学させていただいてきました。大阪から神戸まで2時間、往復4時間の道のりが疲れてしまいました永遠は今日も託児所で先生とマンツーマンでテレビを見たりお散歩に出かけたりお歌を歌ったりして過ごしたそうです。朝離れるときは号泣する永遠だけどしばらくすると機嫌よく遊んでるみたいで意外に早く託児所生活に慣れ始めてくれたみたでよかったです。明日一日ゆっくり休んで来週月曜日からは、社員さんと一緒にいよいよ担当地域にご挨拶に回ってきます。家事も育児も、そしてヤクルトのお仕事も頑張るぞぉ

|HOME |次のページへ→

